ヘルプ - 【入札者】商談する

オークション > ヘルプ > 商談するには > 【入札者】商談する

オークションヘルプから探す
▼キーワードを入力してください。

例:「入札する」「利用環境」など
【入札者】商談する

商品ページに[商談する]ボタンが表示されているときは、希望する価格で落札の商談ができます。

出品者が商談価格や評価などを確認し、商談を受ける手続きを行うと、その時点で落札します。断る、または手続きしないまま商談期限を過ぎると、商談未成立となり落札しません。

■手続きにあたっての注意

  • 落札されずにオークションが終了しても、開催中に行った商談は商談期限が過ぎるまで引き続き有効です。出品者が商談を受けると落札します。

  • 出品者が商談を受けた時点で、購入の義務が発生します。キャンセルや商談価格の変更はできません。

  • 同じオークションには何度でも商談できます。

■商談する

  1. [商談する]ボタンをクリックします。

  2. 商談価格を入力して、[確認する]ボタンをクリックします。

  3. 表示された内容を確認します。

  4. [ガイドラインに同意して、商談する]ボタンをクリックします。

    該当オークションがマイ・メニューの「商談(商談中のオークション)」に表示されます。
    この時点ではまだ落札していません。出品者の返答をお待ちください。

■出品者の返答を確認する

※ヒント
「自動通知設定・解除」で「商談の返答」を受け取る設定にしていれば、出品者が商談を受けた・断ったとにき通知が届きます。商談期限を過ぎて未成立になった場合は届きません。

【出品者が交渉を受けた場合】

マイ・メニューの「落札分」に該当オークションが追加されます。
また、「自動通知設定・解除」で「オークションの落札終了」の通知を受け取る設定にしている場合は通知が届きます。出品者と取引を行ってください。

【出品者が商談を断った場合】
【返答しないまま商談期限が過ぎた場合】

「マイ・メニュー」の「商談(商談未成立のオークション)」に該当オークションが表示されます。また、商品詳細ページには、「あなたの商談は断られました。」と表示され、出品者が選択したメッセージが表示されます。商談価格を上げて再度商談する、即決価格で落札するなどの方法をご検討ください。