オークション愛車紹介
平成16年8月セルシオ(DBA-UCF31)愛車紹介

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オーナーコメント
愛車の気に入っているところ

全国的にも希少な最上級グレード「C仕様 Fパッケージ インテリアセレクション」で後期モデル黒内装が自慢です。

外装はメッキを減らし程よいブラックで引き締めました。内装は帝国ホテルの客室を意識して作られている為、純正のバランスを崩さないよう心掛けています。欧州車のようなドレスアップになってきたので、VIPカーというよりも和製AMGかも?

後席優先グレードのFパッケージ車ですが、走りにも力を入れています。特にフロント/中間パイプをストレート化、リアマフラーにトムスバレルを入れることにより生み出せたエキゾーストサウンドがたまりません。MTモードで高回転まで回した時は音量大きめの高音サウンド、アイドリング中やATモード時の走行はタイコで消音されて比較的静かなので人を乗せる時も全く問題なく丁度良いです。

更にスロットルコントローラーも搭載しスピードリミッターもカット済み。見た目だけの改造じゃないところがこだわりです!



あえて不満を言うなら

・純正はエンジンとマフラー音が静かすぎる(だがそれが良い)

・純正のウッドコンビステアリングが日焼け・ひび割れしやすい

・ハイマウントストップランプが安っぽい

・Fパッケージなので前席がシートヒーターのみ

・マークレビンソン付きが欲しかった

・MTモードの変速が遅い(当時を考えると仕方ない?)

・保険料が高すぎる

・ガラの悪い人と誤解される



もし乗り換えるなら

210クラウンアスリート後期

イージークローザー付きの3.5LアスリートGに興味あり。
でも現実的には2Lターボが気になります。試乗してみたいです。

200クラウンアスリート +M

スーパーチャージャー搭載の最速クラウンに興味あり。
200クラウンは車高落とすとカッコいいので、ローダウンは必須。

レクサスSC430

30セルシオと購入を悩ませた車です。
真っ赤な内装色に憧れます。黒内装も良い。

レクサスIS-F

中古がかなりお買い得になってきたので気になっています。
問題は燃費とオイル交換等の維持費…。

50センチュリー

一度トヨタのV12エンジン車にも乗ってみたいです。
乗るならフルノーマルで。個人的にデジタル式のメーターが残念。

ジャガーXF X250系後期

とにかくカッコいい。車内の演出も素晴らしい。
車に似合うような紳士じゃないけど、乗ってみたい。

トヨタ 86

「VIPカーオーナーが乗る86」をコンセプトに乗ってみたいです。
豊富な社外パーツに魅力を感じます。でも乗るなら絶対TOM'S仕様!


これからのオーナーさんへのアドバイス
セルシオは本当に良い車です。全く乗り換える気が起きません。
もし購入するなら、31後期C仕様インテリアセレクションがおすすめです。
後期モデルから付くバックカメラは重宝します。
またインテリアセレクションのセミアニリンシートは、eR仕様の革シートよりも質が良いです。
C仕様はエアサスになりますが、先代モデルより故障は少ないです。
しかし既に10年落ちモデルなので、中古を買う際は注意が必要かと思います。

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車輌情報
メーカー名 トヨタ 車名 セルシオ 型式 DBA-UCF31
グレード C仕様Fパッケージインテリアセレクション フル型式 型式指定
類別区分 初年度登録 平成16年8月 エンジン型式 3UZ-FE
排気量(cc) 4292 走行距離(Km) 燃料区分 ガソリン
エンジン区分 ノンターボ エンジンNo. トランスNo.
アクスルNo. ミッションNo. ミッション区分
駆動方式 2駆 パワステ区分 ハンドル区分 右側
トリムNo. カラーNo. 202 外装色 クロ系
車検有効期限 平成29年03月 リサイクル預託金 0 円 事故修復歴 なし
車輌説明

■改造箇所:純正品


・DVDチェンジャー

・クリーンボックス

・後席フットレスト (左右)

・トランクマット

・純正キーケース (セルシオロゴ入り)





■改造箇所:社外品


エンジンまわり


・トムス エアフィルター スーパーラムⅡ

・トムス エキゾーストシステム トムスバレル (リアマフラー)

・センスブランド フロントパイプ 底上げステルスKIT ストレートVer.

・センスブランド センターパイプ 底上げステルスKIT ストレートVer.


足まわり


・WALD マホラ M11C 20インチ (ブラックポリッシュ)

・NITTO NT555 F:245/35ZR20 / R:275/30ZR20

・リアフェンダーツメ切り加工 (少しだけカット)

・ユージーランドボディー SSキットPRO

・トムス アッパーパフォーマンスロッド (フロントタワーバー)


外装


・ハセプロ マジカルカーボンピラー (本物カーボン)

・ファブレス ビレットグリル + 純正グリルフレーム塗装

・レクサス純正 シャークアンテナ (30セルシオ用加工品)

・テールランプスモーク塗装 (クリア部分のみ)

・40ソアラ純正エンジンカバー流用


内装


・R.S プレミアムシリーズ フロアマット (ブラック)

・社外ウッドコンビステアリング コブ付き (ミディアムブラウン)

・シルクブレイズ 超同色シフトノブ (ミディアムブラウン)

・欧州レクサス純正 カーテシランプレンズ (レッド)

・ヴェロッサ純正 アルミペダル (加工取り付け)


電装品


・データシステム エアサスコントローラー (30セルシオ前期用設定)

・セキュリティ(秘密)

・ユピテル ドライブレコーダー DRY-S100d

・ユピテル GPSレーダー探知機 Lei Lite (OBDⅡ接続)

・Panasonic 4×4地デジチューナー TU-DTX600

・bluebanana99 DTVC-03オプション仕様 (純正スイッチ地デジリモコン化)

・VAIS iPodアダプター USB接続タイプ (純正スイッチ対応USBメモリ/iPodオーディオ)

・社外LEDライセンスランプユニット (LED18発×2)

・ヴァレンティ LEDクロームバルブ T16 (バックランプ用2個)

・BLITZ スロットルコントローラー

・HKS リミッターカット VAC TypeS T-603

・トムス GTシフター (MTモードのシフトパターン±逆化)

・NIGHTEYE LEDバルブ HB4 50W 8000lm 6500K (フォグランプLED化)

・レクサス19系GS純正ハイマウントストップランプ流用




■補修箇所


・地図ディスク2014年秋版に交換

・ナビ画面周りのパネル交換

・運転席側TEMPスイッチランプ交換

・スカッフプレート交換

・後席コンソールスイッチランプ交換

・後席左側バニティミラー交換

・純正テールランプ一式交換

・タイヤ交換 + 車高アップ

・トランクダンパー交換

・トランクオープンユニット修理

・ボンネットダンパー交換

・右前ドアロックアクチュエーター交換

・前後ブレーキパッド&センサー交換

・テンショナープーリー交換




■今後の改造/補修予定


・フェンダーダクト加工 + ウィンカーミラー化(未定)

・ヘッドライトインナー塗装(ブラック or スモークメッキ)(未定)

・DUCE ルーフスポイラー取り付け(未定)

・社外トランクスポイラー取り付け(未定)

・ワンオフ等長エキマニ+可変バルブマフラー(夢)

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主要装備・その他
エアコン あり ダブルエアコン あり パワーウィンドウスイッチ あり パワーシート あり
本革シート あり 集中ドアロック あり キーレスエントリー あり インテリジェントキー あり
オーディオ あり テレビ あり ナビケーション あり バックモニター あり
ETC あり 盗難防止装置 あり 電動スライドドア なし サンルーフ あり
純正エアロパーツ なし 純正アルミホイール なし ハイブリッドカー いいえ 福祉車輌 いいえ
寒冷地仕様車 いいえ ワンオーナー いいえ 禁煙車 はい 点検記録簿 あり
整備手帳 不明 取扱説明書 あり 車載工具 あり スペアタイヤ なし
その他/特記事項 ・ドアイージークローザー
・クリアランスソナー
・オートライト
・雨滴感知式ワイパー
・エアシート
・後部座席マッサージ機
・後部座席温冷蔵庫
・オートエアピュリファイア
・クリアランス&バックソナー
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